2021年10月13日水曜日

富士ジムカーナコース 2021年9月28日

 
どうも。
今日は先輩のお誘いで山梨のショップ主催の走行会に参加させてもらいます。


ナックルとメンバー入れたんでシェイクダウンも兼ねて行ってきます。180sxの友達も参加します!



近くのセブンで集合

4時に本庄出発です。



ルートは関越→圏央→中央→有料道路といった感じでいきます。


難関というわけじゃありませんが、談合坂がちょっときついくらいです。

写真は富士急



須走で降りてあとは下道20分位で富士です。




入場料で1100円かかります。JAFか何かに入ってると1000円だったかな。



7時30分頃についたのですが誰もいない(笑)

とりあえず上の駐車場で車下ろします。



待ってたら続々と集まってきました。

下に移動します。




初ジムカーナ

路面が綺麗です。さっそく走ってきます。










ナックルを入れたせいかわかりませんが、セルフステアが効くようになりました。超運転しやすくなりました。そしてよくフロントが転がります。




友達も大分慣れてきたみたいです。
次は日光だな!!!


先輩もガードレールギリギリで攻めてました(笑)




そしてM1終了

午後からはトライアングルに履き替えます。




お昼はショッピングテラスが今日はお休みだったので、本コースの方にあるレストランに行きます。




本コース実際に見てみると意外と勾配があります。そして超広い。



耐久の富士


今まで行ったサーキットの中で一番うまい。

値段も普通です。安くもないが高くもないです。




スプーンがスパナ!しかもメイドインジャパン




表彰台に乗って喜んでる人がいますが、そっとしておいてあげましょう(笑)



午後から仲間内で追走っぽいことやろうとしたんですがグダグダ(笑)





先輩がまさかの!!!

ぎりぎり止まれました。




ちなみに写真いつも撮ってくれるカメラマンひら



結局トライアングルも9割ほど使ってしまってほぼツルツルです。

来月の日光に使う予定が。。。




ナックルに関しては変な動きもせず、逆関節も起きませんでした。リアメンバーも問題なし。リジットメンバーと純正メンバーとで乗った感じの違いはケツが出やすくなった。無駄な動きがなくなった。この2点です。

言い方を変えれば踏ん張りが効かなくなってすぐケツが流れ出すという感じですかね。

でも、スライド状態に入ってしまえばコントロール性はとてもいい感じです。次は日光で試してみたい所。


















どこに入ってんだ!




0 件のコメント:

コメントを投稿