2021年9月5日日曜日

ボディ各部 補修

 
どうも。レイでござる。
ずっと投稿してなかったのですが、梅雨あたりからパイセン180sxを預かってました。


作業内容はボディ板金補修、エアロ3点、前後フェンダー、コンバットアイ、レインホース作製などなど、こんな感じでやっていきます。



2021年6月30~7月30日

先に各部の板金、補修などをやっていきます。ほとんどは剥がれたパテを盛り直す感じですが。



外放置が長かったというのもあってか、サビが結構出てます。

できるだけケレンしてサビ転換材塗っておきます。


ここもなかなかのサビ。

パテもパリパリです。

剥がせるやつはなるべく剥がします。


あとは、パテ入れて補修します。


給油口のとこ穴空いてますね。

ここもあとで補修します。



遊んでるやついるな(笑)



最終的にはブリスターフェンダー貼り付けるので、見えなくなってしまうのですが、手抜きしてる感じがするのである程度仕上げます。縁など見える部分はしっかり整形します。


こっちも同様に。



リアクォーターはもとからパテが相当盛ってあったので削れば削るほど、ほかのパテが出てきます。



ここの穴も鉄板切り出して溶接して埋めます。



ここもパテが結構盛られてます。



てなわけでパテ盛っていきます。


パテの工程って面白みがないです。でも作業は時間かかるし結構大変なんです。


こっちも大体にはなってきました。



穴もまずまず。



とりあえず今回はここまで。


























くつろぎぽん




0 件のコメント:

コメントを投稿