2021年9月10日金曜日

バンパーホースメント 作製



どうもレイです。
今宵はバンパーホースメントの作製でござる。

2021年8月21日




最近はシルビア系のパーツが高騰していて、中古でも結構な値段します。なので、作れるものは自作していく感じでやっていきます。




5cmの角材と、アングル材で作製します。全部ビバホームで揃います。



アングルは純正ホースメント取り付け部からインタークーラー付近まで伸ばして、そっから角材で立ち上げます。

ぽん付けでバンパーが丁度良い位置になるように調整します。意外とこれがめんどい。ホースメント固定部はある程度は角度が変えられように純正と同じ仕様にしました。



今の位置よりも外側にいくとバンパーのRの部分にかかってしまって、角度を変えて行かないとならないので、インタークーラー上だけの支えにします。あくまでバンパーを支えるだけのパーツとしての作製です。



ささっと溶接します。

夜だと溶接ちょっと見づらいんですよね。



点付けしたらあとは取り外して裏側などを本付けします。

見方によっては斜めに見えますが、インタークーラーが曲がってんるんだな(笑)



あとはシャーシブラック吹いて完成。

2000円かかってないと思います。



















口が半開きだぞ。




0 件のコメント:

コメントを投稿