2021年9月9日木曜日

エアロ、コンバットアイ 取り付け

 

どうも。レイです。
今日は外装をやっていきます。

2021年8月15日施工


とりあえず、全部仮付けしてみます。




サイドステップはちょっと値段がするやつなので、フィッティングは完璧。ほぼ無加工です。



フロントフェンダーは出来が悪くてかなり苦戦しました。

ドアのRも合わなくてそこそこ削りました。

サイドステップの合わせ目も削り。

ボンネットとの高さ合わせもワッシャー数枚いれて調整。





ボンネットの淵が合わないのでここも削り。


ちりも悪いけどもうこれ以上内側に寄せると、ドアのラインが合わなくなる。




あと、見てわかる通りシルエイティです。



助手席側フロントフェンダー足りてないよー




フェンダー凹んでてボンネットが出っ歯てるようにみえる。。。



コンバットアイもつけてみたけど、これもなかなか出来が悪いというか、左右で作りがかなり異なります。




グリルも仮付け。

?  





こんなに奥に引っ込んでるっけ。

自分のやつと比べてみよ。



なるほど。ヘッドライトが4cmほど厚みがあるわけだ。





そしてコンバットアイの左右の出面。






角度も出面も大分違うので切って整形します。




傾きなどを合わせるとコーナーレンズ部が合わなくなるので加工必須です。



とりあえず形にはなったけど。






この辺も合うように削って合わせてを繰り返します。





ある程度は左右あわせてつもりですが。よーく見ると。。。

この辺にしとこう(笑)終わらなくなる。



コーナーレンズもこれなら大丈夫かな。



コンバットアイはコーナーレンズ側に固定箇所が1つあるんですが、助手席側だけワッシャー3枚ほど入れて調整してます。



今日はここまで!!!























































構ってやらないと邪魔をしてきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿