2021年8月3日火曜日

TKくらぶ 群馬練習会 2021年6月6日

 

どうも。レイです。
少し投稿が遅れましたが友達がドリフトを始めるにあたって、群サイの練習会に行ってきます。私もロードスターで勉強してきます。






今回の参加台数は12台ほどです。ぎりぎり駐車場内取れました。




下は定常円や八の字が練習できます。上はパイロンでコースになっていて2速で主に周回する感じです。

定常円すこしやったら早速上に行って練習してきます。



荷物の散乱具合(笑)




半日練習してたら大分感覚が掴めてきたみたいです。



あと、何回か練習会いけば、走行会も出れそうです。



車体が小さいからかあんまインパクトありません。

角度も甘いんですね。

パワーはないのは分かっていたのですが、やっぱドリフトはパワーがあった方が断然楽です。。。

ドリフトが戻りそうになるとどうしても、クラッチを揉むような走りになってしまうので、車体に負担になります。



ちょっとでもカウンター遅れると即ミスります(笑)

ホイールベースが短いと動きがクイックになるので、面白いですが操作ミスが顕著にでます。


あと、連続走行してたら、触媒が熱持ってしまってセンターコンソールから煙でました。燃えるかと思った。

燃調が濃いとこういった事が起きるらしいです。その場で触媒ストレートに交換してどうにかなりました。そのままにしておくと排圧も上がって水温もめちゃ上がります。









問題解決と思いきや
今度はブレーキマスターがフルード漏れ漏れ

これは近々OHです。


画像だとわかりにくいですが、マスターバックの下の方漏れてます。



タイヤ2セット使い切って、帰りの分残して午後はほぼ休んでました。

































作業中にポン





0 件のコメント:

コメントを投稿