2021年8月12日木曜日

中里ナックル 取り付け ブレーキホース交換

 


どうも。レイです。
今回の仕様変更はナックル導入です!!!

先輩のオリジナル仕様。

2021年7月5日施工





ナックル取るにはまず、キャリパー、バックプレート、センターナットを先に外します。


あとは、アッパーアーム、ロアアーム、タイロッドエンドのボールジョイント部を切っていきます。プーラーが入りにくいので、バールでテコりつつ、ハンマーでしばきます。



取り外し完了。



あとはナックルつけて組み直していくだけです。
ブーツも全部新品に交換しておきます。



あと、切れ角が上がるとブレーキホースが届かなくなるのでホースも交換しました。

S13用のホースに変更。5cmくらい長いので余裕です。ちょっと長すぎて取り回しに苦労しました。ホースを交換してハンドル切って取り回しの調整を何回もやりました。



全切りでこのくらいのたわみ具合です。


少々長いのでアッパーアームのブラケット付近にドリルで穴を開けて、タイラップで固定しました。ブレーキホースのジョイント部もサイズが合わなくなるのでタイラップでバッテン縛りします。



あとは、元にもどしてきます。
バックプレートはつけたままでいきます。



取り付け完了です。

あとは、ブレーキのエア抜きと簡単にアライメントやって完成です。














































ライオンキング風




0 件のコメント:

コメントを投稿