今回はメンテもやりますが、足回りも少々仕様変更するので先輩の工場で作業します。
2021年7月4日施工
先輩んちのNEWリフト。ピカピカ
一番乗りやっふーーーーwww(倒れないか実験台)倒れるはずない!たぶん
まずはブレーキマスターのOHからやってきます。
ブレーキ周りの邪魔な配管はすこしどかしておきます。
先に手前のバンジョーボルトの部分を緩めておきます。この時点でフルードが大量に出てくるのである程度抜いておくといいかもしれません。
そしたら右側のブレーキ配管二つを緩めます。あとはマスター左右のナットを外せば取り外せます。あと、カプラーがタンクに付いてるのでそれも外しておきます。
あと、ステーがあってこいつも取らないとダメだったような気がします。
この時点でマスターバックを掃除して、塗装が剥がれた部分を塗装しておきました。
イチネンのシャーシブラックは優秀です。おすすめ。
早速シールを交換してきます。
ピストンは手前のスナップリングを外せば出てきます。
リザーブタンクを支えてるブッシュも交換します。ここはシールキットには含まれてないので、別で購入する必要があります。
まず、裏側にある小さなネジを外します。これ取らないと奥のピストンが出てきません
かなり小さいのでなくさないように。
こいつにも小さなOリングが付いてるので交換します。
シリコングリスを塗って組んでいきます。
ピストンを二つ入れてドライバーみたいなのでグイッと奥まで押した状態で、先ほど外した小さいネジを取り付けます。これで奥側のピストンの位置を保持しているのです。
あとは元に元通り組めば完成です。
ここにもシリコングリス塗っておきます。
ブッシュにリザーブタンクを取り付ける際もシリコングリス塗っておきます。塗らないときついです。
あとはエア抜きして完了なんですが、このあとブレーキホース交換も有るので、まだこのままにしておきます。
相変わらずイケメン。
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