2020年1月28日火曜日

C-WEST ウィング 取り付け




どうもレイです。
すこし前まで久々のインフルにかかり休養を取っていました。






今日は13に15用のC-WESTウィングを付けようと思います。
本当はダックテール風が良かったんですが、費用を抑えるために戸棚にしまってあったこいつを活用します。




2020年1月19日施工


トランクのセンターを出してウィングを仮置きして、まずは左右の位置を決めます。




左右が決まったら前後の位置を出すのですが、基準となる位置がわかりにくいので大体目検でいい感じの位置にしましたw


そしたらかるく印をして取り外します。



次の時位置がわかるように印多め。




そしたら今度はトランクに穴あけをするのですが、こんな感じでウィングベース裏にクリアファイルを貼り付けてナットの位置に印をつけておきます。




あとはさっき位置出しした場所に置いてクリアファイルだけ固定します。



わかりにくいけどクリアファイルにマスキングなどを貼って動かないように固定。



あとはウィングだけを取り外せばOK

こんな感じでクリアファイルだけ残ります。あとはここにドリルで穴を明けて固定すれば完成。





間にゴムパッキンを入れたので水に濡れてもトランク浸水は心配ないでしょう。

あと、トランク裏は裏骨補強が入っているので固定するのに邪魔な部分はカットしました。





出面はなるべく後ろにしました。後ろ目にセットしたほうがなんとなくカッコイイ気がしたので。





























埋まってます。



0 件のコメント:

コメントを投稿