2020年1月7日火曜日

TKくらぶ 日光ドリフト走行会 2020年1月4日



おはようございます。午前4時5分てところです。

いつもご一緒させてもらってる方と、tKくらぶ日光走行会です。




私は初めての日光で、知り合いの方は数年ぶりとのことで少し早めに出発します。





本庄、伊勢崎と下道を抜けてきて、強戸スマートから北関→常盤のルートです。

強戸パーキングで給油




日光サーキットは普通車なら手前から入っていけるのですが、トラックなど高さのある車両は奥のホンダ車置き場を鋭角に曲がって入る形になります。




※ここは高さに注意です。2台積みで割とぎりぎりです。



おー
初日光!たのしみ!!!




ゲートオープン前にドラミを済ませるので、外で車下ろして入場待ちの列に並べておきます。




うーむ!
めちゃさむい。

知り合いのロードスターは冷房暖房一切ないので寒そうです。




ドラミ終わって8時頃にゲートオープン。

早速搬入します。




道具やジャッキなどは二人で来たので、少なくて済みました。




今日はグリップ2クラス、ドリフト5クラス

私はもちろん初心クラスで白です。知り合いの方は水色(ロードスター、86限定)




ブランクがあったとは言え1コーナー3速蹴りからの6コーナーまで全部繋げる!流石です!!!




前後バンパーをめんどくさくて持ってこなかったとのこと。




いざ、私の番です。1ヒート目は10時半頃からスタート。

台数は8台ほど。




一本目は感覚が鈍っててお釣りもらうレベルでしたが、だんだん走ってるうち戻ってきて三速蹴りはまだ危険だったので三速サイドで進入。



全部繋ごうとすると6コーナーがうまく届かない!


まだまだ練習しなくては。





今日のセットアップは
F NS-2R 235/40r17  温間2.0k
R アクロバ07A 225/45r17 温間3.4k



NS-2Rの方はいい感じに溶けてます。こいつはドレッドウェア120



リアのアクロバは少々ブロック飛びが有るもののいい感じの減り具合、前はキャンバーを寝かしすぎてて内減りがひどかったけど、今回はいい傾向。




昼時間はないので空いた時間に昼食を済ませます。

本庄よりメニュー多い!唐揚げカレー、カツカレー、ラーメン、チャーハン、やきそば

私はカレーライスにしました。
700円とそれなりの値段。




そうこうしているうちにもうお開きの時間




ラストラン行って引き上げます。




こんなにタイヤいらなかった。。。

でもほら、念には念をって言うでしょ。



積み込んで引き上げます。正月Uターンラッシュがあるので早目に北関に合流したいところ。




今回の被害はリアフェンダーの割れくらいでした。どうやらバンプした際にタイヤがフェンダーにあたるみたい。
あとでここもカットだな。




でも、日光サーキットはリニューアルしてから舗装範囲が広がってかなり安全になってます。スピンとかコースアウトしても車が破損することはあまり無さそうです。

私は初走行がリニューアル後だったので実感はそんなありませんが、前はコースアウトすると砂利道におちてエアロバッキバキだったとのこと。






ちなみに行き帰りも知り合いの方が運転してくれました。
ありがとうございます!





























すしざんまい!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿