2020年1月1日水曜日

バンパー パテ整形




どうもレイです。


もうヒーターがないと寒くてやってられないし、パテが硬化しません。

2019年12月23日施工




ハロゲンとファンヒーター、ドライヤーで強制的に硬化させます。


※注意!!!

ハロゲンヒーターやドライヤーは消費電力が大きいため一箇所から(ドラムコードなど)同時に電源を取ると、コードがかなり熱を持つためコードを全部引き出して使用します。

最悪溶けます。あとは違うところから電源をとってあげると安全です。




昼間はそとで乾燥させます。




硬化したら研磨、硬化したら研磨の繰り返し。





巣穴などが残ったら薄つけパテで仕上げます。

また壊してしまうので仕上げは超適当です。




こっちも大体になったら仕上げパテでおわり。




パテ盛りは2回で終わり。

もうめんどい





一気に飛んで完成(笑)

適当にサフ吹いて決める。








そしてパンパーのフィッティングはこんな感じです。運転席側ヘッドライト下を加工しました。

大分上がったと思います。左が加工後、右が加工前



























さむさむぽんた



0 件のコメント:

コメントを投稿