2020年1月5日日曜日

カーボンボンネット 取り付け



どうも。みなさん
あけましておめでとうございます。




正月休みを利用してずっと放置しておいたカーボンボンネットを取り付けします。



2020年1月1日施工





仲間を呼んだのですが全然こないので一人での作業です。


もっと上手いやり方があると思いますが、たまたま近くにリジットラックあったんでこれを使います。




ボンネットを固定しているボルトを4箇所外したら、手前に少しスライドさせてあとは、ボンネットに抱きつくような形で持ち上げます。結構がっちり抱きつかないとうまく力が入りません。




あとはボンネットをナットで固定して完成かと思ったんですが、フェンダーと高さが全然合わないのでストライカーの位置をスペーサー使って上げてやります。





そして固定していたボルトがさびてて切れました。



ドリルでもんでタップ立てます。




これで元通り。
ボルトもステンにしました。

スペーサーはワッシャー2枚いれてあげます。



そして完成。

パッと見OKなのでOKです。




クリアはめんどくさいのであとで塗ります。
















これで完成にする予定でしたがダクトからゴミが入ると嫌なので、アルミメッシュをつけてやりました。


配線固定クリップを樹脂で巻いてやります。これでメッシュを固定




あと、エキマニ付近は耐熱テープを貼っておきました。

効果があるかどうかは別として気休めです。





あとは車庫と車の清掃をします。普通は年明け前にやるもんですが、仕事で忙しかったので今日となりました。





そして今になって仲間が到着。



















今年もレイのマイペースブログよろしくお願いします。






あけおめぽんた

安定の毛づくろい




0 件のコメント:

コメントを投稿