2019年12月20日金曜日

バンパー補修






どうも。

この前の練習会でバンパーを前後やっつけてしまったので、補修していきます。



2019年12月19日施工







まずはゲルコートが割れているところ、ガラスマットがバキバキになっているところ、各所を削って虫食い状態にします。






フロントも同様に施工します。




かなり悪化しているように見えますが、これが歪みなどを修正したり強度を出すにはいいんじゃないかと私は思ってます。←適当



裏側ももちろん削って足付けをします。




そしてらアルミテープで形を整えて固定します。




フロントは省略ね!




こんな感じで足付けはベルトサンダーがおすすめ!狭いところでも問題なし。



ここは純正の牽引フックが貫通したところです。うまいこと穴が空いてます。





あとはいろいろ使って固定してガラスマットを積層していけばOK




割れ目に細かくしたガラスマットを1プライ、そして破損した部分全体を覆うようにさらに1プライ

これでおK




フロントバンパーの歪みがうまくとれずに少々苦戦。




とりあえずこのまま1日放置









硬化後さらに今度はフィッティング改善加工

ホースメントがガッツリあたってバンパーが正規の位置までこなかったので、このようにダクト部を切断して狭めました。



表からはこんな感じ。
左右でちょいとデザイン異なるけど反対側はナンバーがついてしまって見えないので、左右若干違っても問題ありません。



今度完全硬化したらパテ盛っていきます。







































ヒーター前を占拠中のぽん




0 件のコメント:

コメントを投稿