2020年6月30日火曜日

油温計 取り付け オイル交換



どうも。レイです。
最近水温が上がるようになってきたので、エンジンの状態を見るということで油温計を導入します。


2020年6月28日施工









ヤフオクで動作確認済みの中古を仕入れた。
早速開封して取り付けにはいる。





オイルクーラーをつけていないので、当然社外のオイルブロックもついてないので、今回はオイルパンのドレンから取ることにします。

ジュランの油温計アダプターを使用します。
M12×P1.25



これをつけることによってドレンのサイズが14mmから17mmに変わります。




締めるときはソケットをサンダーで、切れ目を入れて作製したこいつをつかいます。

まあ、モンキーとかでもいいんですがね。




こんな感じで取り付け。




配線は垂れ下がらないようにパワステ配管のブッシュステーに新たにステーを追加してそこに固定しました。



あと同時にオイル交換します。

日産エンデュランス10W-50

エレメントも交換で約3.7L












13はセンターボルトUNF3/4-16



あとは配線の処理をします。

ボンネットオープナーが入ってるグロメットから室内に引き込みます。




そうするとアクセルペダル上のところから出てくるのでセンターパネルまで引きます。


あとはコントロールユニットに差し込んで、メーターは数珠つなぎで完成。




取り付け完了。

適当に見やすい位置に付けます。




通電確認もOK



























仲間のステッカー屋につくってもらいました。

なかなか小さくて大変だったみたいです。




































人の座椅子とるな!!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿