2020年6月22日月曜日

TKくらぶ 日光走行会 2020年6月21日



どうもみなさん
レイです。



明日は3ヶ月ぶりの日光走行会です。
早速準備します。


積載車に積む時にいろんな位置からやってみたんだけど、やっぱり平らな床で積むのが良いでしょう。←当たり前


下の画像は坂を利用すれば完全フラットで載せられるんじゃないかと、甘い考えでやってるとこです。結果的には✖でしたが。

このやり方だと荷台のスロープが完全に下がりきらなくてスロープが山になってしまいます。




はじめから平らなことで積めよってことです。



あと、今回は新品タイヤを導入しました。




HIFLY
HF805
215/45R17























走行会当日

今回は上里スマートから乗っていきます。




自粛解禁ということもあってか、台数が結構多い気がします。

積載車も今回は10台ちかく居ました。




天気予報だと曇りなんですが、こっちについてみると雨です。残念。ドライで練習してみたかったんですが。



路面は低いところに水がたまるほどの雨量です。




こんなこともあろうかと思ってテントを前日に買ってきたのだ!

ヒマラヤのやつなんだけどワンタッチ式で一人でも展開が容易なやつです。これは便利。




そうこうしているうちに走行始まりました。

そしたら走行開始と同時くらいに雨が上がりました。いいぞ!




一本目は空気圧が低くてかなりグリップしてやりにくかったけど、2本目からは空気圧4kにしたらすごいやりやすくなった!


更に、今日のために四輪アライメントを月始めにやってきたんですが、車が別物みたいにやりやすくなりました。

スピンの数は激減するしハンドルも引っかかったりしません。

やっぱアライメントは大事です!



これがフルカウンター時です。
これ以上はナックルいれないとダメですね。





HIFLYは意外と煙でます。私のしょぼい踏みでも。



最後はみんなライトオンするのがルーティーンみたいなので、私もフォグだけ点灯させました。


今回も事故なく無事帰還。

最後の方勢いを殺しきれずに一度車体半分ほどコースアウトしましたが、ちょっと泥で汚れた程度で済みました。セーフ!













































新たな場所をみつけたみたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿