2020年7月9日木曜日

EVC5 フィルター 交換



どうもレイです。

2020年6月28日施工

この前用事があって15で出かけたんですが、行きは普通に問題なく走っていたところ、帰路でやけに加速がいいと思ったらブーストが1.3k近くなってて、またEVCの故障かと思って家で見てみたらフィルターの破損でした。


設定値のブーストになってもここから圧が逃げてしまって、アクチュエータに空気が送られずオーバーシュートしてしまったってわけです。



フィルターは楽天などで購入可能です。

しかし、納期が一週間ほどかかるのでその間はこんな感じでバイパスしておきます。フィルターなしで乗るのはあまりEVCのよろしくないので、届くまでたぶん乗りません。































一週間後


先週一週間出稼ぎに行っていたのでフィルター届いてました。

4φ 6φ 2つフィルターがあるので両方替えます。

お値段は片側1500円くらいします。高い。送料いれたら3000円超える。



ささっと終了。

試走してきたけど問題ありません。設定値のブーストでしっかり制御してくれてます。



さっき夕立をもらってしまったのでしぶしぶ洗車してます。

洗車しない派なんです。実は。

なんで今回15を買ってから初めて洗車しました。何年ぶりだろう。よくわかりません。



最近ヨーグルトにはまっていて、どのメーカーが一番うまいか!(私好み)を食べ比べてました。


私のオススメは!!!!

















































これだ!!!!!!!!!

ビオ!


味も安定してうまい。値段も高くないというかほかとそんな変わりませんが。

本当は森永の果肉デカのワンカップ。アロエヨーグルトが一番なんですが、コスパが悪いのでこっちになりました。

ブルガリアも良かったんだけど僅差でビオです。ここは好みかな。

ビヒダスはちょっとしょっぱい気がします。

ナチュレはヨーグルトに小さなつぶつぶが残ってるタイプなので、そこが気になりました。























家の隅っこに鎮座






0 件のコメント:

コメントを投稿