2020年3月27日金曜日

各パーツ マスキング




どうも。レイです。
今日はマスキングをやっていきます。


2020年3月22日


と、その前にこれ。
ボンネットのヒンジなんですが、ここに付いているcリング的なやつが劣化して朽ちてました。別に問題ないのですが、ここのリングがないとものすごいユルユルなんです。本来はもう少し抵抗があります。




なんで、ここにスナップリングをいれてみました。結構いい感じになりました。




さて、マスキングを初めて行くのですが、ドアヒンジはマスキングやるのめんどいので外してしまいました。




ドアはこんな感じで完了。

ウィンドウレギュレータは中に新聞紙をつめこみました。



こんどは小物パーツ類マスキングです。




ドアノブはシールドごと塗っちゃいます。



そしてトラロープにs字フック引っ掛けてこれで完成。




パーツ配置はちょっと狭いけどこんな感じ。




あとは家の窓も養生しておきます。粉だらけになるので。

すごい適当だけど勘弁して!


















すっかりこれをわすれてた!!!



トランクヒンジはリアガラスから見て四ヶ所のボルト外すと、外れますがその前にスプリングを外しましょう。

ボルトを先に外すとスプリングが暴発します。私はわかっててやったら結構な衝撃が来て手にでも当たったら怪我が避けられないと思います。運良く手には当たらなかったのでセーフでした。






手袋つけてパワーで切り欠きから外します。下に押しながら奥に押し込みますと外すことができます。




運転席側にはセンサーが付いているので忘れずに外しましょう。






































ちょっかい出しまくったらイライラぽん





0 件のコメント:

コメントを投稿