2020年3月2日月曜日

リアガーニッシュ 板金



こんばんわ
レイです。



2020年2月26日施工

この前パーツを一通り外して足付けしていたのですが、リアガーニッシュを足付けしていたところ、やけに塗装割れがひどい部分があったので削ってみたところ。。。





















ででーん!!!!!


・・・








パテが増し増しのべこべこでした。

しかも前の塗装が足付けされないで施工されてるようで、塗装がポロポロ剥がれる。




めんどいので剥離剤使って地金だします。

前15のヘッドカバー塗装した時に使ったスケルトンは長期保管の為か、中で硬化していましたので今回はデイトナの剥離剤を使いました。効果はスケルトンより少し弱いですが、十分ウレタン塗装を剥離してくれます。




パールホワイト、紫、黒、ブルメタ。

何回ぬられてんだ!!!!!!!







これで綺麗さっぱり





そして問題のボコボコの部分はドーリーなどを使って大体に整形します。




一度ぶつかって鉄が伸びてしまっているので元通りに戻すのは、私みたいな素人には無理でした。




どうにか形にしました。

ドーリーがあるだけで効率が全然違います。




初めに比べればマシかな。




あとは脱脂してパテいれます。




一気に飛びますが1日置いて、翌朝仮付けして水研ぎします。



320番あたりで形整えて400番で肌ならし。





うん
こんなもんでいいだろう!!!w

あとは仕上げパテいれておわり!


























あったかぽんぽん

やっぱぽんくんかわいい!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿