2020年3月10日火曜日

ドア内側清掃 ルームミラー交換




どうも!レイです。今日は仲間が手伝いに来てくれてます。

さっそくやっていく。


今日はドア内張り内の清掃とカプラーや配線類の取り外し。






2020年3月1日施工


内張り外し方は写真とってないけど、ウィンドウスイッチの小物入れの中と。。。


うーむ
うちのシルビアはそこしか固定ビスがなかったんだよな。まあ、そんなところです。←無責任



あとはほとんどクリップなので下側から手前にバキバキ外して、あとは上に引き抜けばおk

パワーウィンドウのスイッチは外しておくといいです。



もう、ビニール外して、カプラーとは引き抜きました。





ドアノブなのですが、はずし方は固定ビス一箇所外したら下記画像で言うと右側にスライドさせると外れます。

もう、外れてますがロッドが2本ついててこれは刺さっている方向を見て反対に引き抜けば外せます。ちょっと固めだけどいけます。





裏側の爪はこんな感じ




ビニールをはっつけてるブチルみたいなネチネチしたが曲者だった。

パーツクリーナーとワイヤーブラシで落としました。このやり方だとドア側にワイヤーブラシの傷がつくのでおすすめしません。

私はこのあと塗装予定なのでやっちゃいましたが。




運転席側も同様に施工。

もう、このネチネチみたくない!付け直す時はテープで十分だ!!!











あと、リアガーニッシュは仕上げパテ入れたので完成です。




あとは、前後ホースメント取り外しました。

インタークーラーも外していかないとだけど作業多くて全部に手が回らない。








打って変わっていきなり中でミラー交換開始。

13のミラーはほとんどが紫外線ダメージで白濁してることがおおく、私のシルビアも案の定。


そして知り合いの15から回収してきたミラーに交換しました。
うーん!いい感じ!!!

全部ぽんでつくので1分あれば終わります。





ダッシュボードのひび割れ気になるー





いろいろやってると折角の日曜日があっと言う間。




3週間ぶりくらいに15乗ってきました。乗らないと調子悪くなるからね。





そしてぽんのお散歩




0 件のコメント:

コメントを投稿