2020年3月15日日曜日

バッテリー台座 撤去




レイです!
前回エンジンルームを掃除をしたのですが、どうもコイツが邪魔でうまく掃除ができませんし、なによりサビがあって汚い。


ということで。
今回はバッテリー台座の撤去をしようと思います。


2020年3月11日施工







スポットカッターをもってないのでベルトサンダーで行く作戦にしました。このやり方はただのドリルと違って手前の鉄板は痛めてしまいますが、奥側の鉄板は軽く削れるくらいで穴があくことはありません。


本当はスポットカッターがいいと思います。でも結構高いのが痛いところ。





15のスポット溶接位置を参考に削ったのですが、ちょっと位置が違うかもしれません。サビが浮いててスポット溶接跡が見えなくて場所を探すのに手間取りました。




これはもういらないな!




ちょっと場所が曖昧なんですがこのへんだと思われます。




あとは側面というかフレーム側です。




ざっと綺麗にしました。これですっきりです。



































雨が寒くて震えてます。




0 件のコメント:

コメントを投稿