2019年2月17日日曜日

原田いちご園 2019



どうもレイです。

去年は栃木に行ってきたのですが、何年か前に来た群馬県渋川の原田いちご園のが好みだったので今年は数年ぶりに来てみました。



ついてみたら以前とは全く異なる外見!と混雑具合すごい繁盛してる。。。

前来た時はもっと空いてたような。11時頃到着しましたが駐車場激混み。


2月はこのような料金です。
スーパーでいちごをパックで買うと8個入りくらいで500円くらいなので一人30個くらい食べられれば元は取れる感じかな。




前は歩いてビニールハウスに行ったけど、今は送迎バスがあります。しかも2台くらいで巡回しているので割とサクサク進みます。




なかなかの座り心地。ツルツルでござる。横の人にタックルしないように。












駐車場から1分ほどで到着。

こんかいは左側のハウスでした。

中腰や通常姿勢で収穫するタイプです。




右側は立って収穫するタイプですね。




よーし
いちごハンター出動!!!!




成果は上々だな!!!

くいつくしてやるぜ。










あきひめが現れた!


これはシャリシャリとした食感で歯ごたえが特徴的だったな。







べにほっぺ

こいつは少し酸っぱくて酸味が強めの相手だったぞ!



かおりの!
これが一番良かったな。味も甘くて食感も好み。しかも実も結構おおきめ




ほんとはここによつぼしってレーンがあったんだけど、写真を撮り忘れてしまった。私としたことが。獲物の写真を撮り忘れるとは。。。

よつぼしもかおりのに似た感じで、かおりのとよつぼしがワンツーかな
















やよいひめ

これはなかなか希少種でいいやつがなかなか見つからなかった。狩られ切っていたと言うべきか。
味は結構甘め!あんま熟した奴が残ってなかったのであまり比較できないですね!



















こんどはおいしいベリー!

これはもうほとんどなくて実食できなかった。残念











銘柄のレーンはこのようになってます。
























さて
だいぶ狩ったことだし最後に数を数えてみるかな。


私は32個!トントンくらいかな

家内は18個。元取れてないぞ。

妹は52個。まさかのダークホース

妹の彼48個。うーん。まさか私が負けるとは。。。



































ねむねむぽんぽこ







0 件のコメント:

コメントを投稿