2018年4月30日月曜日

カーボンボンネット GET!!!



おはようございます。現在朝の4時半です。

やっと帰宅しました。

2018年4月22日




軽トラで石岡までボンネット引取りに行ってきました。格安にしてくれましたw

さてと軽く仮眠したらクリア塗装まで行きたいですね。





日焼けして状態はお世辞にもいいと言えませんが、欠けや割れがないのでOKです。

メーカーは初期のVERTEXあたりかな



まずはペーパー掛けからかな




裏もカーボン!!!

流石に軽いです。




とりあえず水洗い。

あとは1000番あたりで様子見ます。




想像以上にクリアが硬い。





疲れた。休憩。。。

さて、埒があかないな。どうするか



















こいつでいっきにやっちゃおおお




まさかの240番でガンガンやっちゃいます。だって皮膜削れないんだから。






そした1000番くらいまで研磨して脱脂します。

あとは防風壁を作って塗装の準備です。




捨てふき



1コート



2コート


3コート



4コート



あとは室内で乾燥させます。ブースがないので確実にゴミはつきます。が後で研磨すればそこそこになるのでおkです。





クリア余ったからこれもやっちゃお




よし。まぁ大丈夫だろうw





シルビアが荷物置きになってます。

ちょうどいい高さなんでね。




とりあえず24時間は放置します。

湿気が乗らないように気をつけましょう。



こっちも白濁が消えていい感じです。

































































研磨中にポンが見に来ました。なんか避けてるな



0 件のコメント:

コメントを投稿