2018年4月13日金曜日

牽引フック リア 自作








どうも!レイです。

サーキットでもしものことを考えて牽引フックをつくろうと思います。既製品はとても高いので材料はビバで揃えてきました。2000円くらいです。


2018年4月3日施工



こいつは家のフレームの木材を固定する鉄金具です。

とても安くて1枚150円くらいです。これを斜めに2本切断。



そしたらロングナットと先ほど切った鉄板をバイスで固定して溶接します。




点付けでも良かったけど一応ビードで流しました。

下手くそなりにw


こんな感じ!


裏は点付けします。




あとは

全ネジ棒つけてその先にフックを引っ掛ける金具を装着します。たしか全部インチサイズです。全部ビバで揃ってかなりコスパいいです。

そして中にナットを2つリング側とロングナット側に固定用として入れておきます。


プロトタイプ1



取り付けは純正の牽引フックにボルト止めです。ボルトを締める位置で多少の角度調整が可能です。さらに全ネジ分リングの全長を変更することもできます。




こんな感じで締め込みます。

ねじれ補強をすこし行いました。




出具合はこんなところかな?なんか言われても引っ込められます。




プロトタイプ2

補強と全ネジをカットして軽量化しました。あとは塗装入れます。






































































塗装が終わったものがこちらになります。
ボルト類も一応青にしました。1コートだけです。コート数重ねるとネジ山に食ってだるいのでこんなもんです。



























布団をたたみたいのに邪魔をするポンポン

家内がぽんくんごとたたんでます。




0 件のコメント:

コメントを投稿