2019年3月26日火曜日

EUROU リアディフューザー 取り付け2



さてさて、続きをやっていきます。


2019年3月22日施工








トランクに穴を開けてここも固定します。後方はバンパーにボルトで止めてあるだけなので、一応ボディからもステーを伸ばして置きました。



供回りしてしまうので、モンキーをトランク内に置いて回らないようにします。人手があればこんなことしなくていいんですが、仕方ありません。




反対側はマフラーの関係で、トランク形状が異なるのでトランクからステーを伸ばすことができません。




なのでここから伸ばしました。マフラーブッシュ脇のボディにボルト止め!





次はセンターフィンを固定していきます。

センターを出してそっからフィンを付ける位置を割り出します。




仮止め。
この状態でドリルで穴を開けていきます。

5箇所固定で行きます。




と思ったらドリルの元がフィンにあたってダメ。






そんなときは延長します!!!

トラスコのエクステです。延長部分は中と外が二重構造になっていて外側は回転しないので、手で押さえたりできますし、他の物に当たったりしても傷をつけません。これは後々かなり活躍します。




固定はボタンボルトです。




こんな感じに仮止め。




そしたらセンターフィンを固定しているボルトで、反対側からL字ステーを抱かせます。





こんな感じです。

後ろの方はRが付いているので手前までです。






ものすごい見づらいけどトランクに4箇所穴あけ
スペアタイヤ固定ボルト付近に2箇所
燃料ポンプ側ぎりぎりに2箇所




そっからステーを伸ばしてL字を釣ってやります。

ここは狭くて結構大変だったw




今回はモンキーではなく、ラチェットで固定してみました。




ここでもエクステの実力発揮!




結構がっちりついたからいいでしょう。



スタビ側もステー伸ばします。

ここなんかもかなり狭い。腰がいたくなる。




スタビはぎりぎり交わしてます。




ぎりんちょ

スタビが動いたらどうなるんだろ。実際そんな動かないと思うけど。




このステー作りももう疲れたでござる。

曲げたら潰すのはいいんだけど、これに穴あけをするドリルがもうお亡くなり気味なのでかなりかったるい。





























さて、今日はここまで









太陽のぽん


0 件のコメント:

コメントを投稿