2019年3月5日火曜日

リアアンダー 足付け



レイでござる。


いいものを仕入れた。かなり小型だがエアーコンプレッサーだ!
いつも使ってるやつはエンジンをいちいち掛けるのがちょっとめんどくさいので、100vで使えるやつを丁度探していたところだ。


使ってみたけど短時間のエアブロー、空気入れなどは、問題なくいけるでござる。



とりあえず、リアアンダーは外して足付けをすると固定されていなく、とても作業がし難いのであらかたバンパーに装着したまま行う。




2019年2月26日施工




あと、前回まだ作っていなかった反対側のステーも作製。




がっちり固定!




早速ペーパー320番でガシガシやっていく!

ビス周りは残してやれるとこはどんどんやっていきます。




水研ぎは寒いので、空研ぎペーパーを使用します。




あと、足付けの際にやろうと思っていた部分。


わかる人はわかると思いますが、バンパー下部にあるシボがあるところです。このシボをなくしたいので根気よく削っていきます。




マフラー上部は狭くてペーパーが入りにくいし、マフラーにも傷がつくのでベルトサンダーで施工します。


マフラーも軽く養生しておきました。





ペーパーで地道に頑張っていたのですが、手に限界が来てしまったのでエアツールに頼ることにします。ダブルアクションにあとは頑張ってもらお。




あっという間にシボが取れました。

番手は120番です。


ちなみに、ものすごいカスが散乱するので手や衣服が真っ黒になります。



あとは240→320と番手を上げていって肌を慣らしました。

うーむ
流石にこれは手だときつかったな・・・


ダブルアクション様々だな!




ほかも320番で足付けします。目が詰まってくるので、ちょっと粗めでやってもそこまで深い傷にはなりません。


あとは取り外して仕上げたら、時間のあるときにサフを吹いていきたいと思います。























今日はうちにぽんくん来てます。






0 件のコメント:

コメントを投稿