2019年3月4日月曜日

リアアンダー 仮付け

   

どうもー
レイです。この前届いたリアアンダーを仮付けしてみます。


2019年2月24日施工




うん
第一印象はフィッティングはまあまあ良いです。あくまで個人的な意見ですが。。。

なんも加工なしで普通につきます。




養生テープで仮止めして良い位置を決めます。




そしてカナードもつけてみる。





カナードもほぼ問題なし。

かすかに隙間が空いたけどしっかりビスで固定すれば無くなるレベル。





反対側もつけてみました。

運転席側の方がちょっとフィッテイング良くなかった。




いい感じでござる。




これならぽん付けだな!!!




助手席側耳のフィッティング具合





運転席側

ちょっと浮いてます。



さてここから加工していきますぜ。

ベルトサンダーで耳の部分の出っ歯っている部分をちょっと削りました。



これなら問題ないだろう!





位置も加工もある程度出来たところでビスで止めていきます。




二箇所目はバンパーの立ち上がり付近です。

使ったビスは黒塗りのタッピングビス。


下穴を開けからビスを打ち込みます。下穴を開けないとFRPは最悪割れます。




あとは上側の端。

このへんはある程度位置を手で調整しながら穴あけします。




あとはそのすぐ下あたりに止めました。ここはちょっと浮き気味なんで止めておきました。




下にちょっと隙間が空いてますが、そこを合わせると上のプレスラインが結構ずれてしまうので、このようにしました。




隙間はこのくらいです。

割といい感じ。




カナードもビスで三箇所止めしました。




下側はこのような感じです。




純正リアアンダーと下がり幅は同じくらいかな?




この部分はステーで固定します。




ステンパイプで製作してきました。

アンダーパネルと同じです。



















そして仲間もトランクになにか付けていますぞ。







これはでかいスピーカーだっけかな。ウーハーだっけ。

忘れてしまった。ちなみに私は音響に関しては超ど素人です。





















そして気合の夕飯

もちろん食べきれなかった。









































おニュー装備




0 件のコメント:

コメントを投稿