2022年2月14日月曜日

トランクキャリア 取り付け



どうも。

最近は更新が滞ってます。言い訳としては、私のPC部屋には空調が無い為この時期は寒くて部屋に行くのがきついんです。。。


さて、今回はロードスターにトランクキャリアを付けます。

2022年1月30日施工


もう付け始めてるんですが、トランクの淵に引っ掛けてボルトを締め込んで固定するタイプの奴です。i-conceptだと思われます。中古で買ったのでメーカーはよくわかりません。




若干トランクに傷がつくので注意。

中古で買ったため台座のゴムが劣化で使用出来なかった為、家にあったやつを重ねて使ってます。



手順としては淵に引っ掛ける部分がキャリア裏側にボルトで固定されてるので、ここを緩めると左右にスライドできるようになります。まず、ここでトランクの幅に合わせて左右を調整してそしたらフック(引っ掛ける部分)のボルトを締め込んで行けばOKです。

ある程度締め込むとフックのステーが曲がるだけで、それ以上は大して締まらないのでほどほどの加減で。


タイヤを乗っけるとこんな感じ。



トランクはここまでしか開きません。




あとは使ってみてかな!






































睨みつけられてます。





用事があってタイヤホイールセットを4本積んだのですが、重すぎてキャリアが前後に若干動きます(笑)しかもトランク凹みそう。

2本が限界かと思われます。








0 件のコメント:

コメントを投稿