2022年2月21日月曜日

メカドック ツインファンリレー 取り付け

 

近々サーキットに行く予定があるので、前に買っておいたツインファンリレーの取り付けをやっていきます!

2022年2月2日施工


ツインファンリレーはNA6 NA8 NB6 NB8で少し配線が違うようです。
今回取り付けするのはNA8Cのツインファンリレーになります。



まずは赤丸のリレーにツインファンリレーを噛ませます。

一度ブラケットから外したほうが良いです。ゴムカバーがそこそこ外れにくいです。





このカプラーに噛ませます。


ツインファンリレーを噛ませると配線が結構多くなって、元の位置だと収まりが悪いので手前のリレーと位置を入れ替えました。

ツインファンリレー本体はその奥にタイラップで止めてあります。


あとは、リレーボックス内のクーリングファンのカプラーにも噛ませます。



リレーボックスを取り外して裏返すとたしか6極だったかな。カプラーが有るのでそれを抜いてツインファンリレーをかませてやれば完成です。



ただ、ここがなかなかに固かった。

地味に苦戦。特にはめる時が。



まあ、どうにかはめて完成です。




後日水温をあげてファンを回してみたところばっちり両方回ってます。一気に80°台まで水温下がります。




























黄昏ポン




0 件のコメント:

コメントを投稿