2022年2月16日水曜日

純正アルミペダル 取り付け

 
どうも。レイです。
遂に毎度恒例の行事(作業)がやってきました。


アルミペダルの取り付けです。
シルビアもアルミペダルをつけてますが、やっぱ足元は大事なんです。




どうしても純正のM2シリーズのアルミペダルが欲しくて探していましたが、オークションに出ても結構な高値になってしまい負けてばかり。フットレスだけで1万超えの時も。

そんな時即決1万チョイで4点セットが!!!
もちろん即決破産。




早速つけていく!

2022年1月30日施工



まずはフットレスト。
10mmで2箇所固定されてるだけなんで、簡単に取れます。



そしたら付け替えるだけ。
                                                                               
多分そのまま付けるとナットが締めきれないので、ワッシャーやカラーで調整が必要です。                                    


3mmほどのアルミカラーを付けました。




あとは、化粧ナットを付けて完成。


アクセルペダルは元々空いてる穴に位置が合うのでボタンボルトでポン付け。



次はブレーキとクラッチです。

ゴムのカバーが付いてるので、それを外して穴あけ加工が必要です。

いま、センターを出してたんですが、インクが漏れてだるいことに。。。



あとは穴を開ければOK



切粉が下に落ちるので養生します。

よく切れる刃なら数秒で空きます。


クラッチは結構動くので後ろにコッパかまして動けないようにします。




あとは、うらにバリが出るのでベルトサンダーで擦っておきます。



適当にサビ止め塗っておきます。


あとは取り付けて完成です。








































にんにくマニアってスナックメチャうまい。




0 件のコメント:

コメントを投稿