2021年3月27日土曜日

TKくらぶ 茂原走行会 2021年3月13日

 


どうも。レイです。


明日は初茂原サーキット!!!ですが、天気が非常に悪いらしい。。。

ってことなので曇り止めスプレーもしっかり準備していきます。




ボンネットダクトも雨が入らないように塞いでおきました。


デュトロもヘッドライト磨いてウインチのラジコンもついたので、準備万端!






























朝は3半出発しました。混み具合とかよくわからなかったので。

ルートは関越→外環→京葉道路→外房有料道路→首都圏中央連絡道

最後は茂原長南です。

あと、外房有料道路はETC使えません。


やはり天気悪い。。。

初走行なのに!



台数少なめだったので、屋根下にみんな入れました。よかったよかった。

一応テント持ってきましたが、これじゃきついです。


youtubeとかで車載みるだけだとわかりにくいですが、ホームストレートは結構登ってます。



あと、リンレイの曇り止めスプレー買ったんですが、全然曇り取れないので、先輩のクリンビュー借りました。流石クリンビュー効果抜群です。

エアコンついてない組は雨はなかなかきついですw




まじ、雨強いな!ワイパー動かなかったらどうしよう。←確認しとけ!

リアは空気圧ちょいと下げていきます。





先輩も気合い入ってます。



こっちも行きます!!!




ラインわからずめちゃくちゃw




雨でドリフトは初めてだったのですがなかなか面白いです。スピン結構しますが。















昼はレストランがあるのでそこで昼食とります。


スキー場のレストランみたいですね。

小学生の時以来です。



生姜焼きにしました。

味はまあまあですw


ランク付けすると日光>茂原>>>本庄

本庄のカレーは。。。


















ラインもある程度わかってきて面白くなってきました。

アップダウンが有って、3、4コーナーのシケインは下りで超アンダーwww

これはひどい。









6コーナーあたりはちょいと縁石に乗せるといい感じです。




いいショット撮ってもらいましたが、午前は1コーナースピンしまくりでした。まったく修行がたりない。



帰りは雨も止みました。積み込みの時に雨に降られるのは結構だるいんです。


日光より難しかったですが、なかなか攻略し甲斐のあるコースです。あと、最終コーナーからホームストレート、第1コーナーまで流しっぱで行くには350馬力くらいは必要な感じがします。

13タービンだと最終コーナー三速で流していくだけでも、数回蹴らないと戻ってしまいます。








































後日雨でびしょ濡れになったフロアカーペットを干しました。ドアバイザーつけてないので、少し窓開けるだけで大量の雨水がwww

















































びしょ濡れポンくん

お風呂上がりです。




0 件のコメント:

コメントを投稿