2021年3月11日木曜日

ストライカー 取り付け



どうもれいです。
今回はボンネットストライカーの取り付けです。前オーナーの方が恐らくボンピンのみの固定でストライカーを取り外した模様。


ってことでやっていきます。

2021年2月28日施工




ストライカーはヤフオクで入手しておきました。500円でした。送料は800円くらい。


ちょいとサビと汚れが付いてるので、灯油で洗って油刺してやります。





下の画像のど真ん中に丸いとこがあります。そこにオープナーワイヤーを引っ掛けます。




そしたらこのカバーを取り付けます。ちなみにこのパーツはメーカーでは既に廃盤でした。今回はたまたま付属していたのでラッキーです。



コアサポートにネジ止めなんですが、サビがあってボルト全然はいらん。

タップ切ります。




取り付け完了です。


オープナーワイヤーはタイヤハウスから、エンジンルームに入ってリトラの下を通って、コンビネーションランプ後ろの穴からエアコンデンサー前を通過し、ストライカーまで引きました。純正だとどういう取り回しになってるかわかりませんが、とりあえずは動作に問題はないのでこのままいきます。










































ぽんはな。




0 件のコメント:

コメントを投稿