2021年3月28日日曜日

エンジンオイル 交換

 

どうも。今日はエンジンオイルの交換です。納車したらオイル関係はとりあえずやっておきたいですね。


2021年3月14日施工



使うオイルは日産のエンデュランス

ちょっと硬いかもしれませんが、サーキットにもいくのでこれをチョイス。あと安い。



エレメントももちろん交換します。

つかうのはモノタロウのフィルター。

よく、高価なエレメントがありますが、あれってこういう安価なエレメントとどこが違うんだろう。




まず、エレメント交換する際に邪魔なインマニステーを外します。

上からはスロットルワイヤー下にある2本のボルト2本


下はエンジンに止まってる1箇所のみ。



オイルが垂れるとメンバーぶっ掛かるのでタオル敷いときます。




早速オイル交換していきます。



エレメントもさくっと。

エレメントが横にあるタイプはどうしてもオイルが垂れてしまって汚れがちですが、シルビアでなれたのでほとんど無傷でいけました。13は大分ましですが、15はそこそこ狭くて結構しんどいです。




にしても汚いガレージだ。

片付けずに次の作業にいくので、どんどん荒れていくw






















ぽんの宅急便




0 件のコメント:

コメントを投稿