2021年3月5日金曜日

ヘッドライトバルブ 交換

 


どうも。レイです。
手直しパーツを一通り手配しました。まずは、ヘッドライトバルブ交換からです。


2021年2月27日施工




さっそくやっていきます。




まず、ヘッドライトのカバーがビスで4箇所、かるく爪ではまってるので下に引っ張れば外れます。

反対側も同様です。


外れたらレンズ外周のメッキベゼルを外します。




メッキベゼルを固定している方を外します。上のやつです。

下側の奥までネジが貫通しているやつは、光軸調整用なので下手にいじらないように。

ベゼルは3ヶ所固定されてます。




あとはレンズが手前に引き出せますので、これでバルブ交換できます。

もともと社外のキセノンが付いていたので取り外します。



ゴムパッキンはハマってるだけなので、グリグリ引っ張れば外れます。強引にやると裂けるかもしれないので注意です。



今回使うのは、IPFのイエローバルブです。



反対側もささっと交換です。





旧車はイエローヘッドライドが定番かなって思ってます。←偏見



























おねむポン。






0 件のコメント:

コメントを投稿