2020年7月14日火曜日

パワーウィンドウスイッチ 180SX 後期化


どうも。レイです。
13系を乗ってる方なら知ってる人も多いと思いますが、PS13、RPS13(前期、中期)まではパワーウィンドウスイッチがシーソータイプです。ですが、RPS13後期だけはスイッチがプル式になっています。今時の車はそれがほとんどですよね。

ってなわけで、今回はそのスイッチを後期化していきます。



2020年7月12日施工



今回用意するものは

180後期パワーウィンドウスイッチ、運転席と助手席
後期スイッチ変換ハーネス(ヤフオクで売ってるやつです。お値段は6000円ほど)

以上







運転席側からやっていきます。
スイッチを外したら内張りを外します。





一番下の小さいカプラーを外します。
青線と緑白線のやつ




後期はスイッチにアンプ内蔵なのでここも取り外します。




撤去します。




そしたら変換ハーネスを割り込ませて元に戻すだけです。




運転席側完成。





助手席は内張り取らないでスイッチ引き抜いて、変換ハーネス割り込ませて完成。




こっちも完了!




変換ハーネスはちょっと高いけど、作業は非常に楽です。

訳あって変換ハーネスの画像を全部載せることができません。指で隠しているのはその為です。すいません。




高崎に最近できた蒙古タンメン食べに行ってきました。


五目蒙古タンメンを注文しました。
これで6辛?7辛?だったけな

辛いけどうまいです!


0 件のコメント:

コメントを投稿