2018年11月9日金曜日

アンダーパネル カナード 塗装




どうもレイです。
今日は塗装をしていきます。


2018年10月30日施工


ざっと脱脂して塗っていきます。カラーは2液のソリッドブラックです。
もう時間が押していて暗くなる寸前です。




ちょいと急いで準備。










これが後々後悔することに。。。






カナードは塗る際に置き方に悩みましたが、どうにか完了。

本塗り3回ほどして完成。クリアはなしです。どうせ擦ってけずれちゃうので。。。




急いで塗装したのが仇となってシンナーの配合量を2倍入れてしまっていた...




完全にやらかし!!!


案の定垂らすという。


ほかはどうにかなりました。





形にはなりましたが、想像以上に翼端板の仕上がりがひどいのと垂らしている部分があるので翼端板部分のみやり直しです。





















垂らしてしまった側面部をペーパーで慣らして整えます。ここはまだゲルコート仕上げなので百歩譲っていいですが。
















こっちは翼端板下部

ひどい仕上がり。というか見える部分にガラスマットが積層されてる。なんで見えるとこに積層するんだ。

裏側はゲルコートになっててまあまあの仕上がり、どうせなら見えない裏側から積層してほしなw


製造上の上仕方ないのかもですが安いので良しとします。






ダブルアクションである程度慣らしましたが、それでもデコボコがひどいのでパテ整形が必要です。




牛カナードwww




パテ盛って乾燥させてある程度削ってみました。




水研ぎしたらびっくり。

パテが全然硬化してないw




買ってから5年以上過ぎているのでパテが完全にお亡くなりになってました。





仕方ないので全部剥いでホルツのパテでやり直しです。





見た目はかなりボコボコに見えますがだいぶ良くなりました。

金はほとんどかかってませんが、手間はかなりかかってます。仕事終わって作業して3日はかかってるかな。





状態を見るのにサフいれます。




まだまだかもしれませんが、はじめがひどかったのでだいぶ良く見えます。





ピンホールがちょいちょいあるのでもっかいパテ乗せて仕上げます。





もうこんなんでいいやw

今度時間取れたときにでも塗装かな。



































お祭りぽんた





















0 件のコメント:

コメントを投稿