今度は車内で配線の処理をしていきます。
(2017年8月13日施工)
説明書によると。。。
IGN、常時、イルミネーション、アース
の四箇所の配線が必要になります。
イルミネーションはナビ裏の10ピンコネクタから拝借。社外ナビのためメーカー別配線コネクタが付いてるので、そこのギボシを二又にして取りました。
コネクタから配線の色を見る場合は赤青がイルミネーションです。年式によって違う可能性もあります。私のz33は前期型になります。
こんなかんじにギボシ加工。
IGNと常時は運転席足元のヒューズボックスから先ほどセンサーケーブルを通したオープナーのとなりです。
キックパネルの裏にヒューズの箇所が記載されているのでそにあるIGNと常時ならどれでもいいと思います。
電源取り出しはエーモンのヒューズ交換タイプです。足元のヒューズタイプはミニヒューズタイプでした。
アースはヒューズボックス下部付近にあるボルトにワニ口噛ませて完了。
ごちゃごちゃwww
配線通しダル。。。
Defiのバイザーも購入しました。
やっぱこれがあると違いますね。
つけ方はメーターとカバーの間に挟み込むだけ
しっかり挟み込まないとゆるゆるになります。
よーしこんなもんでいいだろう!!!
メーターは視界を妨げず見やすいところに取り付けました。
私的にはここが一番いいと思ってる!!!
通電確認問題なし。
水温、油温とも問題なく表示されています。
普段乗りでは水温90手前、油温は85くらいです。オイルクーラーの効果もあってか、かなり油温上昇が抑えらています。
大分様になってきました。
コントロールユニットは配線しやすいここが安定です。
通常点灯
スモール減光
完成です!!!
がっつり足に当たってる。。。
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