2017年9月21日木曜日

ヘルメット スモークフィルム 施工



最近気温差が激しくて風邪気味なレイです。





結局GP-2KのスモークシールドはArai本社に問い合せても在庫なしとのことで、スモークフィルム施工することにしました。




2017年9月5日施工








買ってきたのはそのへんの車用品店にあるガラスウィンドウ用のスモークフィルムとミラーフィルムです。







シールドは10円玉でネジが外せるのでささっと外します。









とりあえずスモーク仕様。


画像だけだと簡単に出来てますが、実際はかなり苦戦してますw

やり方は水に中性洗剤を少量入れたものをシールドとフィルムにつけて仮合わせして、真ん中付近からスキージを用いて水を抜いていきます。

でも曲面になっているのでいくら水を抜いてもシワになり、温めても全部を綺麗に貼り付けることはできません。


なのでシワができない範囲までしか貼り付けていません。

丁度いい位置でフィルムをデザインカッターでサーっとカット。軽くシールドに線傷が入りますが、あんま目立ちません。



はみ出たフィルムもデザインカッターでカット。









上手く出来てると思ったら、スキージ当てすぎてフィルムに傷が入ってしまいました。

これはダメですね。失敗。



傷が入ると視界がぼやけてしまいます。



一応付けてみました。

綺麗に見えても被ると残念。

やり直します。










仕切り直し!

霧吹きとかあればなお良かったけどないものはない!




あるのは気合と根性!!

これで乗り切る!!!w








同じように施工して水を抜くときは優しく且つ力強く!





デザインカッターは常に切れる刃にしておきましょう!





台所でやっているので狭くていらつくw













どうにか完成か。。。







さて傷の方は





まあ、このくらいなら妥当かな。







完成でござる!


被ってもなかなかいい感じです。

まぁ走るときはシールド上げる事が多いと思います。w

























新しい場所をみつけたようです。





0 件のコメント:

コメントを投稿