2022年7月23日土曜日

オリジン コンバットアイ 取り付け

 
どうも。レイです。
今回はオリジン S13用コンバットアイの取り付け(加工)をやっていきます。

2022年6月24日~7月中旬施工

今回は左側のみの取り付けです。
コンバットアイのタイプはライト付きになります。



サクッと取り付けてみましたが、これは。。。



下のボルトが。。。


フェンダー側www

辛うじて固定されとる。。。



実質まともの固定できてるの1カ所だけです。

そして純正ヘッドライトとの面も非常に悪いです。そのままつけると、コンバットアイは出目金のようになってしまいます。


コーナーレンズ部は妥協の範囲でしょう。




さて、早速作業に入っていきます。(取り付け < 加工)

上から撮影したので見ずらいかと思いますが、ヘッドライトサポート部は一度切断して、面を合わせて、万力で仮固定。



ボルト穴の位置も下にずらします。



移動してガラスマット積層します。



フェンダー固定部もしっかり固定できるよう、ベースを作成します。



1日放置!





硬化したらプロジェクターの取り付け加工やっていきます。




付属の固定ステーがあるんですが。


とどきません!!!




そのくらい自分で何とかしろよって事なんで、早速ステー作ってきました。

これをガラスマットで巻いてやります。



反対側はガラスマットで隙間埋めてプロジェクターがハマるように成形。



こんな感じで固定。

思ったより狭くてショートのドライバーじゃないと固定できん。ミスったな。



こっちはまあまあ



ダクト側から固定します。



仮付け。



次はグリルを固定する台座を作ります。

その辺にあった端材を溶接して作成。




面も見れるくらいには調整しました。




アングルを小さく切ってグリル固定部を溶接。



さび止め塗って色塗って台座は完成。



次はダクトのガイドの取り付けです。

そのままだと穴空いてないし、長すぎるので仮付けしながらだんだん短くしていきます。



いい感じの位置になったらコンバットアイとガイドに穴開けてボルト固定。

見えにくいですが、上側2か所だけ固定してあります。




タイヤカスとか石とかが飛んでくると嫌なので、ごみ防止にアルミメッシュつけときます。




クリップを樹脂で巻いて固定。





これで完成。

次回はプロジェクター編書いていきます。











































最近RUST始めました。








0 件のコメント:

コメントを投稿