2022年7月17日日曜日

マフラーハンガー 加工

 

前回の続きです。

2022年7月10日施工

この中間パイプのマフラーハンガーの位置が悪いので、これをこうします。


上に補強を入れて下側を切除します。



まずは補強から。



ステンの棒がちょうどあったのでこいつをプレスで成形して溶接していきます。



成形終わったんでTIGで溶接します。



TIGはまだ全然慣れてないんで難しい。棒が上手く送れない。

なめるだけなら楽なんだけど。




下側はサンダーで切除します。







あとは、取付です。

これならひっかけにくくなったな!!!




触媒のほうとかも緩めてなるべくマフラーを上げて固定したら、ここのブッシュが合わない(笑)

ボルトをブッシュの真ん中のところに刺しておきましたwww

これでも全然抜けません。

ホースバンドは基本です。ブッシュがぶれにくくなります。


ここもホースバンドでブッシュ強化


あと、中間パイプのところはフロアにだいぶ近くなったので、耐熱シート貼っておきました。



































久々に入ってるな。








0 件のコメント:

コメントを投稿