2021年11月9日火曜日

シフトインナーブーツ 交換

 
どうもレイです。

だいぶ前からプロペラシャフトの一軸目付近がオイルっぽいなーって思ってたんですが、原因はこいつの可能性大です。


部品を早速調達して交換していきます。

2021年10月22日施工



ばらすところは省略させてもらいます。

新品のブーツはそのままだと簡単に入らないので、熱湯につけておきます。その間に現状でついてるブーツを外していきます。


カッターで切れ目をいれて取り外します。

あとは周りを軽く綺麗にして、シフトレバーの太い部分にシリコングリスを軽く塗っておきます。ブーツをはめるのにここが一番きついので滑りやすくする為です。あとで掃除もできるので。


その頃にはブーツがちょうどよく煮えてるので取り出して、速攻上から被せて下まで押し下げてやります。

上と下はタイラップで縛って完成です。


あとは元に戻しておしまいでござる。



































アップポン




0 件のコメント:

コメントを投稿