2021年4月2日金曜日

シートベルト警告灯が付かない

 

買った時からシートベルト警告灯が付きません。

でもバックルが3つも付属してきました。おそらくこれのどれかが合うはずです。



2021年3月30日施工




カプラーをみたところ2ピンタイプが2つ、3ピンタイプが1つです。恐らくNA6だとか、NA8の中期、後期だとかだと思います。よくわかりませんが、使えるやつを探していきます。


配線の色は3ピンは黒赤青、2ピンは赤青と赤黒の2タイプ


車体側は黒赤青

極性は調べた感じだとこれだと思います。


黒がアースで青が+


使うバックルは赤黒の2ピンタイプです。

ほかのバックルは配線つないで色々試したのですが、警告灯は点灯しませんでした。なんかシートベルトの巻き上げ部でカチカチなってるだけ。たぶんこれは間違った配線の仕方だと思います。



配線の仕方は、+は車体側青配線にバックル側赤、-は車体側黒にバックル側黒で、警告灯は点灯しました。


もしかすると3ピンのバックルも配線と同じ色を3本配線すれば点灯したかもしれませんが、今回はこれで点灯したので良しとします。
































腹筋してるみたい。




0 件のコメント:

コメントを投稿