2021年4月1日木曜日

ドアセンサー 交換

 
どうもレイです。
夜ロードスタードア開けた時に、真っ暗で明かりが一切ない!








先輩にロードスターってルームランプないんですか?って聞いたところ足元にあるよ。とのこと。

だけど運転席、助手席一切点灯しません。試しにドアセンサーポチポチしてみたらチラついたので、どうやらセンサーがお亡くなりのようです。



早速新品に交換していきます。

2021年3月27日施工



センサー自体はそんな高くありません。

取り外しはプラスドライバーで簡単に外せます。


センサーを引き出すとカプラーが出てきますので、それからセンサーを引き抜きます。運転席は配線がいっぱいいっぱいなのか、あまり外に引き出せません。

なので、車体の中にカプラーが入ってしまう時があります。そういった場合は細い針金などを使って引っ張り出すと上手い事行きます。

センサーは刺すだけなので交換は簡単です。



無事点灯しました。つか、助手席青いんだけど。

まぁファッション的には良いかな!


















































甘えてくるポン。

かわいこぶってるな!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿