2021年4月12日月曜日

ブレーキパッド交換 

 

どうも。レイです。
今日は13のリアブレーキパッドの交換です。

2021年3月28日施工



まずは、タイヤ外して、サイド解除しておきます。

そしたらキャリパーブラケットのボルトを外すのですが、小さいなブーツが付いている方のボルトを外します。大きい方はキャリパー本体を固定している方なので、そっちは外さなくてもOKです。




残り残量は2mmか3mmってくらいです。




そしたら、こんなブロックがあるのでラチェットにつけて締め込んで行きます。締め込んでいくとピストンが戻っていきます。

ピストンがかなり手前まで出てきてしまっていると、このブロックが使えないのである程度隙間が空くまではラジオペンチなどで回します。


ピストンをもどすとフルードも戻りますので、フルードの残量も気にしながら作業します。

溢れそうになったら抜き取ります。




パッドを交換するときなんですが、シルビア系は両方共パッドを外してしまうと、上下についているシムが外れてしまってウザイので、片側外したらすぐに新品を取り付けます。そしたら反対側の交換に入ります。


今回はプロジェクトμのD1spec EXTREME


あとは、元に戻すだけです。




キャリパーカバーを付けるときはピストンに切り欠きがあるので、切り欠きとパッドの突起部を合わせて取り付けます。












残量(笑)

余命わずかだったな。。。



あんまぎりぎりまで使うと剥離するときもあります。





































いつもはぽんくんですが、今回は高崎のラーメン赤沼

ここ最近はまってます。ラーメン最高。玉ねぎトッピング最高。






0 件のコメント:

コメントを投稿