2019年12月18日水曜日

TKくらぶ 群サイ 基礎練習会 2019年12月15日



どうも!
ついに群サイの練習会当日です!


写真は前日の準備時の物です。
向こうに行ったら恐らくエアーコンプレッサーなどの施設もないと思うので、すべてのタイヤに空気を入れておきました。



ラッシングで2本がけしてあるのでこれで大丈夫なはず。













本庄から月夜野まで高速でそっからは下道で。

大体1時間20分ほどでした。














そしてついたら。。。




おぅぅ。

雪。。。


真っ白。。。


幸い積載車はスタッドレス履いてるので大丈夫。










まさかの雪上ドリフトとは。

前日は全然大丈夫だったのに昨晩少し降ったみたい。




とりあえず受付をして準備に取り掛かります。




私は基礎練クラスなので黄色のエリアで走り回ります。





今回はTKくらぶさんのテスト走行ということで10台ちょっとの少数開催です。





雪のため1時間遅れの10時開催となりました。




日も出てきて道の雪がとけてきました。






早速走行開始です!




この辺はスタッフの人にとってもらいました。




フォグはわざと付けてるんじゃなくて、車に乗り込む時に足がぶつかったりしてボタン押しちゃうんです。。。


イーブイとスピアー可愛いでしょ!




そしてケンダ終了。



振り返しの練習をしていたらミスって土手に顎をさしてしまいました。


養生テープで補修しておきまいた。



午後は八の字練習をずっとやってました。








そして今度は誤って雪の上に乗ってしまい。リアバンパーをやっつけてしまいましたw




もちろん養生テープで補修して走行開始!

ドライとウェットが混ざっと路面だと車の動きが唐突に変わったりするので、ちょっと難しかった。



そしてぼろネオバもやっつけました。これはメチャ古いせいかドレッドが剥離しました。

あとはアライメントがしっかり取れていない為か乗り方が悪いのか、右タイヤばっかなくなります。大体同じ位の割合で使って走ってるつもりなんだけどなぁ。




そして15時になったくらいでスペアタイヤを全部使ってしまったので、今日はここまでにして上がります。



やっぱこの時間になるとめっちゃ寒いです。

はよ、帰ろ。



そして、無事帰還!
エアロは大分やっつけたけど結構楽しかった。

週末にでもエアロは直します。





































このシーズンはハロゲンヒーターがないと機嫌がわるいぽんくん



0 件のコメント:

コメントを投稿