2019年1月28日月曜日

MPOW ソーラーセンサーライト



どうも
最近ネタがなくてお休み気味でした。すいません。本当はいろいろ注文はしてあるんだけど、納期がかなり遅くてまだ届いてすらいません。



てことで今回自宅に取り付けするために楽天でこんなもの買いました。

















でーん
センサーライトです!ソーラータイプです。

夜に帰ってくると鍵を開けるのに玄関が暗いので買ってみました。




楽天で2個セット1年半保証
2760円だったかな?

かなりリーズナブルでコスパは完璧だとおもいます。




あとは耐久性だとか光量だとかですね。

見た感じだと傷や凹みなど海外製にありがちなものはありません。

ちなみにこれ防水です。←これもいいところ




本体の裏側にスイッチがあってこれを押せばセンサーが作動し始めます。



説明書と取り付けビスも付属しています。説明書は英語や日本語も記載されていてとても親切です。

大まかな操作方法ですが、上の写真の電源ボタンを押して一回点滅でパターン1、二回点滅でパターン2、三回点滅でパターン3、もう一度押すとスイッチOFFになります。


パターン1は通常のセンサーライト
パターン2は暗くなってくると常時微弱点灯でセンサーが反応すると全点灯します。
パターン3は暗くなると常時全点灯します。


センサーライトは点灯後30秒で消灯します。




早速取り付けてみました。

とても簡単です。電ドルがあれば一分もかからず取り付け可能です。


しかし欠点として取り付けしたあとはパターンを変えるのに、一旦取り外さないとできなというのもあります。





光量もソーラーにしては十分かと思います。普通にAC100Vと変わらないか、若干弱い程度ですが、半日しか日が当たらないのにこの光量は良いです。




離れてこの光量。

いいですね!

































歯ブラシでなでるとどうやら母猫に舐めてもらってるのと同じ感覚らしいです。

ぽんくんは怒ってるようですが。



0 件のコメント:

コメントを投稿