2019年1月4日金曜日

エキマニ回り熱対策



どうも
あけましておめでとうございます。レイです。


新年そうそう地味な投稿で申し訳ない。
1月3日に31年初走行が控えているのでちゃちゃっとやっていきます。


2019年1月2日施工


コンディション走行したあとにオイルキャッチタンクのホースを触った時に割と熱をもらっていたので、そのへんを熱対策していきます。社外エキマニでも入れてたらとけてたかも。



すいません。画像はかなり前のやつを使い回し。


専用品は高いのでこれで上手い事やってみますw

ビバホームで300円くらいで売ってます。





かなり簡易的ですが、ないよりはマシかと思ってます。あとは奥のヒーターホースなども少しやっておきました。あとはアルミクロステープも必要なところに貼っておきました。






うーむ
これだけだと尺が短いので、耐火実験をします。




ビバで買ったアルミクロステープがどれくらい耐火性がいいのかやってみます。

やりかたはMDFにクロステープを半分貼って貼ってない方と同時にバーナーで炙ってやります。




0距離で放射。




んーと
とりあえずクロステープ貼ってない方は火の手が上がりました。クロステープは表面のアルミは溶けたけど、炎は出ませんでした。




はがしてみるとこんな感じ。

結局熱でクロステープ側のMDFもこげてますね。でもなんもしてない方よりもマシかな。







クロステープをばらしてみるとアルミは死んでるけど、クロステープが決行耐えてますね。重ね貼りすれば割と耐えれるかも。










うーむ。

結果は
















ないよりマシ!!!!!

















埋まってます。



0 件のコメント:

コメントを投稿