2018年10月20日土曜日

5D カーボンシート 施工



どうもレイです。

今日は仲間の180sxにカーボンシートを貼っていきます。
私はシール系はめちゃ苦手なんでお手伝いですw





2018年10月13日施工






なんとこのシート



5Dというらしいです。3Dを越え4Dの更に上だと。。。


異次元すぎる!!!!!!!!!




私のは現在クーリング中&投光機の固定役になってます。





3人でやってます。







私の仕事?








応援とカメラマン






まずは半分貼っていきます。


よく脱脂して汚れや油分を落としましょう。






カメラを片手に私もお手伝い!!!






うわ

本物とほとんど変わらないクオリティ





半分裏シートを剥がしてスキージを用いて中央から外側にエアを抜いていきます。

しかもこのシート。表にもうっすいフィルムが付いていてスキージでこすっても本体を傷つけません。なんて親切設計。しかもエアも抜けやすい。


ど素人の私でも簡単にエアが抜ける!!!





あとはもう片方も裏シートはがしてはっつけます。

中央から外側に向かってね!





ゲジマユたんと





ほとんどエアは0に等しい。。。


私のおかげだな!!!!!www







あとは切れ目を入れてヒートガンで炙りながら折り返します。









ちょいと伸ばしながら貼るのがいいみたいです。






バルクヘッドの部分(ワイパー部)の折り返しはボンネットをつけたままだと厄介なのでボンネットを外してしまいます。

それのほうが早くて確実且つ
綺麗にできます。






いい感じに仕上がってます。




ヘッドライト部も貼りました。

本物カーボンと比べても見た目じゃほとんどわかりません!








本人曰く雨で濡れるとちょっと水分を含んでしまうらしい。

































ヒーターが恋しいぽんた



0 件のコメント:

コメントを投稿