2018年2月28日水曜日

Defi ブースト計 取付




どうもご無沙汰です。レイです!!!





ついに買ってしまいました。丁度いい未使用品が出てたのでポチってしまった(*≧∀≦*)





Defi ADVANCE BF ブースト計です。元々オートゲージがついてましたが、調子が悪かったので換装します。


2018年2月18日施工




ちなみにADVANCEシリーズとリンクメーターシリーズはメーターの互換性がないので、中古で買う場合は自分のコントロールユニットがどっちのモデルか確かめてから買うことだ!


まぁつくことはつくらしいけどタイムラグだったり不具合があるとのことです。






さくっとピラーメーター取り外し。
ウェザーストリップはずしてAピラーを手前に引けば簡単に取れます。メーター部分はベゼルが分離します。




サイズが60Φなんでオートゲージと同じだけどちょいきついんでもうちょい広げないとかな。






もともとブースト計がついてたので付け替えるだけですね。
シリコンホースは新品にします。





流石未使用品。綺麗。ただ一年保管期間有り

果たして動くか。。。←ちょい不安




メーターベゼルは内側から爪2箇所?かな

で止まってるので精密ドライバーとかでこじってやると分離できます。





ヤスリで地道に削ります。


ここまでくればハメ殺しで固定バッチシ!!!





フューエルレギュレーターとサージタンクの間を三叉ジョイントしてバイパスします。





コーションプレート付近のとこに圧力センサーをボルトオン。

圧力センサーは下にホースが来るように設置します。




あとはフェンダーライナーはずしてここのパッキンからまた車内に通すだけです。






コントロールユニットにカプラーオン。






ブースト計のみちょいと離れているのでメーターハーネスを別途用意しました。2mもいらなかったな。。。

配線の色が違うけどモデルチェンジしたのかな。まあいいか




あとはメーターにカプラーさしてピラーを元に戻すのみ。

ってとこでまさかの急な仕事が!?



























帰宅後パッキン部をビニールテープで養生して元に戻します。





動作チェック。

いい感じです。精度もEVCとほとんど変わらないです。

オートゲージは0.15kくらい誤差がありましたwww




揃ったでー♪

コックピットは見た目も大事!




























お風呂のカバーが暖かいみたいで最近よく乗ってます。




0 件のコメント:

コメントを投稿