2018年1月29日月曜日

エアロ 素人パール塗装




どうもこんにちは。レイです。



今日も天気がよろしいです。ついに初の3コートパール塗装の開始です。((((;゚Д゚))))ガクガク




2018年1月21日施工












今日も快晴で風もない!最近は運がいいです。



まずはシリコンオフでしっかりと脱脂。塗装屋曰く3コートパールはカラーで決まるとのことなので、絶対カラーは垂れないようにやっていきます。





あと前に溶接補強した場所も塗装していなかったので養生して塗装準備しておきます。







ガンはカラー1.4?
パールも1.4だったような
クリアは1.5です。多分








今回は撮影してくれる方が留守だったので施工中の写真がありません。申し訳ない。
















なので塗装完了の写真になります。











出来は。。。???





まずまず?

とりあえず色は白になりました。

パールも出ました。




因みにフロントバンパー失敗www

カラーを垂らしてしまった。











半日赤外線ヒーターを用いて、強制乾燥させペーパーで削り落とし、即日塗装し直しました。

乾燥させている間にエンジンルームを塗装しました。しかしこれも写真なし申し訳ない。





工程は
カラー3回
パール1回
クリア3回


車体と色合わせはできませんが、色が白くなったのでおkとしましょうw


あとはブラッシングや埃の付着を防ぐため室内で乾燥させます。







艶はまずまず車体が汚いので磨くと悪目立ちするかなぁ。。。


あとで考えます。










終わったらガンはしっかり洗浄しましょう。

ニードルまでバラしたほうがいいと思います。


ばらし方は塗料調節バルブを取り外し、中のスプリングも抜き取ります。トリガー前付近にナットがあるので緩めておきます。あとはニードルを引き抜くだけです。ナットの奥にパッキンがあるので注意。本当は交換したほうがいいのかも

あとはパターンノズルのとこもバラしたほうがいいんだけどスッゴイ固くて専用レンチ使っても舐めそうだったので、やめてつけたまま洗浄しました。
























































翌週エアロ取り付けしまいた。



まだ磨いてないけどそのままでもいいかなw







リアバンパーはヤフオクで塗装済みで12000円で売ってた中古を付けました。恐らくユーラスとかそのへんのやつかと。。。


くっそフィッティング悪いし、チリも全然合わね


とりあえずついてればいいかな。走れば次ぐ壊れたりしそうだし。







まぁ遠目からなら。。。







友達と久々ドライブ!というか久々にシルビア動かしたw




















タオルかぶったままどこへゆくw




0 件のコメント:

コメントを投稿