2018年1月12日金曜日

ストラーダ ナビ 取付







どうも!レイです。

前回に引き続き今度はナビの取り付けだ。ナビはストラーダ。でもかなり古めです。何も無いよりはいいかなと


2018年1月1日施工





まずはシフトノブを外す。

そしたらしたのパネルを引き出す。真上に樹脂の部分を持ったほうがいいです。




そうしたらビスが二ヶ所見えるのでそれをはずします。





あとは手前に引けばパネルが外れるのでハザードなどのカプラーは外せば効率良いですが、今回は外しませんでした。




もうすでにビスをとってしまいましたが、四ヶ所ほどあるので外します。




そうするとナビとエアコンパネルが引き出せます。

エアコンパネルはて昨日にはねておきます。これもカプラーはつけたままで行いました。





さーてと、オーディオ変換ハーネスが元々ついてたので、車速だけ取ればオーケーかな!楽勝!と思ったら・・・



なぜに、バッテリー電源が2つ・・・







色からしてイルミネーションです。

一応検電しておこう。










イルミでした。解決!!!










お次はアンテナなどを通すのにグローブボックスを外します。

左手に持ってるピンみえますか?

これがグローブボックスの根元に2本刺さってるので横方向に引き抜いてください。







そしたらグローブボックスがはずれます。写真にはないですが、アルミのカバーがついてますのでそれも外します。


あとはアンテナ配線をピラーに持って行って配置です。


 


ウィザーストリップを外して一応キックパネルも外しました。

ウェザーストリップは引っ張るだけで外れます。キックパネルは奥に樹脂ナットとクリップで取り付けされています。


完了!



お次は車速センサー

運転席右足キックパネルヒューズボックスのとなりです。



そのへんを漁ると茶色の4ピンコネクタがあるので、それの白に紫線が車速センサーになります。





あとはブラケットをナビに付け替えて元に戻すだけです。






動作チェックOK!!!

ブーコンはエアコン吹き出し口に後日移設しました。





















お年賀ぽんちゃん Ver2


















数週間後ナビのGPSがお亡くなりになりました。ついに逝ったか。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿