2017年8月8日火曜日

タイヤ組み付け&履き替え




いやーもう暑すぎ。。。


どうもレイです。ホント夏は暑いし蚊はでるし嫌ですね。












しばらく放置されていたルーホイを組みにきました。


(2017年8月6日施工)








横浜ホイールのバルブってこうなっているんですね。あんまこのタイプは使ったことないから戸惑いました。




組み付けしてくれるYさんもなんだこのバルブは!?





タイヤ屋さんでわからないのに私が知るわけないw


という事でみんなで話し合った結果




パーツからしてこのつけ方で間違いないでしょう。




この穴が六角なら本締めも楽なんだけどなー

仕方ないんでラジペンで軽く押さえて本締め。そんながっちり締めなくても問題ないと思います。

現にエア漏れしなかったので。






10.5Jだとタイヤチェンジャーぎりぎりw




バランスですね!

右で見てるのは工場長のせがれさんです。















さて、帰宅後にステッカーを貼り貼り。



因みにシール貼りは苦手です。




案の定空気入ったw













オフセットぎりぎりセッティングで購入したんで、フェンダー内に収まるか不安w






いや!オフセットマイスターの私にかかれば間違いなく決まるハズ!!!





あ、これはKYO-EIのR40クロモリナットです。



しかもロックナットなしで17mmなんで楽チン!!!







決まったな!

ほぼツラです。気持ち数ミリ余裕あるけど、スペーサー無しで行きます。





シェイクダウン行きたいな!!!





センターキャップは吹っ飛ぶんで付けません。














リアがきわどい!

もうちょい車高下げれば飲み込みますね。





ちとタイヤが出てるようにも見えるが、問題ないとしよう。








タイヤホイール共に前のやつに比べてサイズアップ 
F 8.5J→9.5J 215→245 
R 9.5J→10.5J 215→275





重量はタイヤも含めて
F.R共に3キロほど軽くなりました。スペーサーも外せたのでどのくらい動きに違いが出るか楽しみです。



ABSの具合も確かめなければ。。。 
























野生パワー!!!





あくびしてるだけ。




0 件のコメント:

コメントを投稿